待機中に何食べる?手軽に栄養が摂れて美容にも良いランチ4選!

待機中のランチタイムに何を食べたらよいのかな?できれば手軽にコンビニで購入出来て栄養も摂ることが出来て、美容やダイエットにも良い低カロリーなコンビニランチや外食メニューって何かな?今回はそんな希望を叶えてくれるオススメのランチメニューをご紹介していきたいと思います。

待機中ランチタイムで気をつけたいポイントをご紹介

集団待機でも個室待機でもランチタイムに気をつけたい食べ物を紹介していきます。
ニンニクの入っている食べ物は、歯磨きやブレスケアをしてもキスをしたときに口臭が気になって嫌悪感を抱くお客様は多いです。購入する際には食品表示をしっかりと確認しておきたいところです。
またカレーライスなども、お部屋の中に臭いが残りやすく服や髪の毛にも臭いが付きやすい食べ物です。特に集団待機の場合など、待機中の他キャスト女性にも迷惑が掛かってしまうことになってしまうので控えたい食べ物と言えます。
自分の食べたい食べ物ではなく、お仕事のランチタイム・待機中ということを意識して食べ物を選ぶようにしてみてくださいね!

ダイエットや美容を兼ねたランチを選ぶポイントをご紹介

ダイエット中の女性が待機中のランチタイムに食べるものを選ぶときには、食べすぎないように量を少なめにするなど色々気を遣っていると思います。
しかしランチを抜いたり、あまりにも少なすぎる量だとお仕事中にお腹が鳴ってしまったり、ボーッとしてしまうといった経験をしたことがある女性もいるかと思います。
少量でも満腹感を得ることが出来る食べ物や、栄養のある食べ物を選ぶことでダイエットの効果的に、肌荒れなどの改善で美容効果も期待できますよ!

おすすめランチ1:ダイエット中でも我慢をしないで食べられるパン!

ダイエット中だから炭水化物は抜いているという女性も多いかもしれません。しかし我慢しすぎてダイエットを続けていても、ストレスで体重が増えてしまったり、肌荒れなどのトラブルを起こしてしまうこともあります。
パンは太りやすいと言われていますが、ブランパン(小麦の外皮で作られたパン)を選ぶようにすれば、カロリーを低く抑えることができます。少量でも満腹感を得ることもできますし、栄養も取ることができます。最近は低糖質のパンもコンビニなどでも手軽に買えるので、ブランパンや低糖質パンを選んでみましょう。
そして、パンとセットでおススメしたいのが豆乳です。豆乳には美肌効果のある大豆イソフラボンが含まれていて、これは女性ホルモンに似た働きをしてくれる効果があるので美容効果も期待できます。パンランチのときは牛乳より豆乳を併せて飲んでみてくださいね!

おすすめランチ2:カップ麺やカップそばを食べるならざるそばを!

カップ麺は気軽に食べることが出来て待機中のランチには重宝している女性も多いと思います。
しかしカップ麺1個のカロリーは非常に高く、栄養も偏ります。毎日食べているとお肌がオイリー肌にはってしまったりということもあります。
コンビニのお弁当コーナーにあるお蕎麦であれば、麺がスープの油を吸い過ぎてしまうということもありませんし、内臓脂肪や中性脂肪、コレステロールを減らす働きもあるので太りやすい女性でも気負いをすることなく食事をすることができます。
そばは栄養価の高い食品ですが、たんぱく質やビタミンが不足しがちです。そばと一緒に豆乳や野菜ジュースを飲むと、さらにバランスが良くなります。

おすすめランチ3:ちょっと小腹がすいたときはゆで卵!

ランチタイムだけどあまりお腹が空いていないときは、スナックやチョコレートなどのお菓子で済ましてしまう方も多いと思います。でも、お菓子はついつい食べ過ぎてしまうし、栄養にもなりません。
ダイエット中にも食べられて、美容効果も期待できるおやつとして味付きゆで卵がオススメです!1個でも満腹感を得ることが出来て、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質も摂ることが出来るのに低カロリーです。
マヨネーズをたっぷりとつけて食べたいところですが、そこはできれば少量の塩でたべていただきたいところです。味付きのゆで卵を選べば、そのままでも美味しいですよ。

おすすめランチ4:コンビニのサラダチキン!

各コンビニのチルドコーナーで販売をされているサラダチキン。すでにハマって、待機中に食べている女性も結構いると思います。
塩コショウで味付けされている鶏むね肉なので、そのままでも十分おいしいです。
そして鶏むね肉は、糖質や脂質が非常に低いのでダイエット中のランチにピッタリですよ。
おやつとしてもOK!サラダに混ぜて食べれば満腹感も同時に得ることもできるのでとてもオススメなコンビニメニューになっています。
見た目は質素ですが、味もダイエット中の食事としても、美容効果もバッチリな食べ物です。

しっかり栄養を摂りながらキレイな体をつくろう!

ダイエット中でも美容効果と満腹感を得ることが出来て、手軽にコンビニで購入することが出来ちゃうオススメのランチをご紹介してみました。食事を抜くことや、少量で我慢しすぎてしまうとストレスで太ってしまったり、栄養が足りていなくて肌荒れや体調不良のトラブルにもなりかねません。仕事の合間のランチくらいは、無理せずに楽しく食べたいものですね!食べるものを正しく選べば、ヘルシーで健康的にいることができます。ぜひ、今回のポイントを参考に楽しいランチにしてください!

稼げるお店探しなら30バイトで!

The following two tabs change content below.
アバター画像

Timmy

幅広いニーズに柔軟に応えるWebライター。コツコツ型。知らないジャンルもしっかり調べてなんでも書きます!アイコンはみんな大好きチーズケーキ。差し入れ大歓迎~(*´○`)♪