風俗キャストも美・マッチョ時代?!肉も油も食べて痩せる!「ケトジェニックダイエット」

風俗のお仕事はハードだから、働いて痩せられる?!と思っていたけどぽっちゃり体型に変化なし。エクササイズは苦手、食べるの大好き!そんなぽっちゃりキャストに朗報!お肉も油もガマンなし!食べて痩せる話題の「ケトジェニックダイエット」をご紹介。風俗キャストも、目指せ引き締めボディ!

美・マッチョ時代がやってきた!

マスコミでは某女性トレーナーが大注目! 巷の女性達もジムに駆け込み、スクワットやバーベルエクササイズに励んでます。 ただ細くなる、ただ体重を落とすだけのダイエットは化石となりました。 

今や女性も美・魔女ならぬ、美・マッチョを目指すのがトレンド。
 風俗キャストの中にも、ジムのメンバーという方が結構いるんじゃないですか? 板チョコのような腹筋にはならなくていい、(っつーか、なったらお客様にドン引きされる)、でも両サイドにシュッと縦のラインが走る、引き締まったウエストって憧れますよね。 そんな美しいボディって、筋肉が適度にあってこそ。 やみくもに食事を抜いたり、カロリーを抑えるダイエットでは、 体がエネルギーを作るために、筋肉を分解してしまいます。 脂肪より先に筋肉がごっそりなくなってしまうんです。 筋肉は脂肪の約3倍の重さというから、体重だけをみれば痩せた!って思いますよね。 でも体脂肪はしっかり残留。 痩せたから今日からおいしいモノ解禁!って少し食べると、体が脂肪も糖分も一気に吸収!筋肉が少なくなっているので、代謝が悪い。 筋肉量が多いほど代謝が上がると言われています 

つまり、脂肪や糖分を燃焼しにくく、溜まりやすい。
残った体脂肪は寂しがり屋。仲間を増やしたいんですね。脂肪は脂肪を呼ぶ。
これが恐るべしリバウンドのスパイラルです(;゚Д゚) 

リバウンドしにくい、太りにくい体づくり。それにはやっぱり筋肉が必要。
ではできるだけ筋肉を減らさず、体脂肪だけを燃やすダイエット法って?! 

効果的なのは糖質制限ダイエット。
中でも今ダントツ注目されるのが、「ケトジェニックダイエット」です。
私はぽっちゃりタイプだから、マッチョなんて聞くだけでムリ!っていうキャストさんもどうぞご注目を! ぽっちゃりさんの方が結果が出るのが早かったりするんですよ。  

糖質燃料から脂質燃料へ。ケトジェニック体質へ、スイッチ!

「ケトジェニック」ってナニ?!その名前の由来は「ケトン体」。 

あ~ちょっとややこしい話になってきましたが(;^ω^) そもそもの話をよくわかっていると、このダイエットにグンと取り組みやすくなるので、すっ飛ばさずに読んでみてくださいね。 

そう、その「ケトン体」とは、体内脂肪の分解物のことで、ブドウ糖に変わる新しいエネルギー減として注目されています。 あ、ブドウ糖とは主にご飯やパン、麺類などの炭水化物や甘いお菓子など、いわゆる糖質から作られるエネルギーのことですね。 

普通、人の体は糖質を燃料として燃やしながら動いています。 その燃料を使い切った時に、サブの燃料としてストックしている体内脂肪を燃やし始めるのですが、毎回の食事で炭水化物などの糖質をせっせと補給していると、体はいつも燃料満タンに近い状態。そんなに体内脂肪燃料を使わなくてもすんでしまうのです。 

つまり体脂肪は燃えないってこと。
 それがもし、ケトン体をメインの燃料として燃やす体になれば、体はケトン体を確保するためにせっせと体脂肪を分解してくれます。 その際に筋肉を分解することは少ないので、筋肉はキープできます。 

それがケトン体質、そのケトン体質になるための食事法が「ケトジェニックダイエット」なんです。

ふぅ~っ(◎_◎;) ちょい長かったけど、めんどくさい話はここまで。
んでさ、実際どうしたらええのん?!ですよね(;^_^A 

ではいよいよ具体的にHOW TO「ケトジェニックダイエット」とまいりましょう♪ 

ぽっちゃりさんにもうれしい!カロリーのことは忘れたモン勝ち!!

ケトジェニックダイエットを始めるなら、カロリーのことはスパッと忘れましょう。

カロリー神話から抜け出せないままでは、このダイエットはうまくいかないかも。 これは食べるダイエット、いや、食べなきゃ痩せないダイエットなんです。 ただし、さっきも説明しましたが、ケトン体質になるためには、体内のブドウ糖をすべて使い切らなければなりません。 

なので糖質を制限する必要があります。
って、どこが食べてもいいダイエットなのさ~!と思っているあなた、確かにご飯やパンなどの主食や甘い物を控える必要はありますが、その代わりお肉や魚介類、卵、チーズ、野菜などは毎日食べてOK! 

とにかくタンパク質をしっかり摂って、その分葉物野菜もたっぷり。脂質もケトン体を作るのに欠かせないので、ステーキや焼き肉(塩・コショー味)、油やバターを使った炒め物、なんとビターチョコもOK! 焼酎やウォッカ、ウイスキーなどのお酒だって大丈夫なんですよ。

どうです? 糖質は制限してもカロリーは制限しなくていいのが、ケトジェニックダイエット。 

お肉や脂っこいものが大好きなぽっちゃりさんにも、ぴったりのダイエット法じゃないでしょうか? 

まったくダメ?少しならOK? 糖質はどんだけ許される?

早く結果を出したい人は

 糖質は1食20g以下が理想。

って、よ~わからん、ですよね。
糖質20gとは、ご飯ならお茶碗1/3くらい・8枚切り食パンなら1枚弱・パスタ乾麺で約30g…
少なっ!( ゚Д゚) でも、まずは1週間だけ続けてみて。 

個人差もありますが、だいたい1週間前後でケトン体質に切り替わり始めることが多いと言われてます。 こんにゃく入りごはんや麺、低糖質パンなどを上手に取り入れて乗り切ってほしいな。 

無理せずゆっくりでいい人は

夕食だけ主食などの糖質を抜くプチ糖質制限、朝食と夕食の主食を抜くスタンダード糖質制限というのもアリ。 

その分効果はゆるやかですが、ストレスは少ないかも。 厳しい糖質カットはムリ!という人はこっちでトライ! 

 

忙しい風俗キャスト達にもすぐ役立つ!

「食べてOK」「食べたらNG」ケトジェニック的食リスト

 お仕事で次から次へ移動したり、お客様が混んでる時にはコンビニご飯や外食も 多いですよね。そんな時のためにこのリスト! 

基本、糖質が少ないものなら何でも食べてOKなんですが、え~~、これがダメなの?!と、意外な食品に糖質がたくさん含まれて いたりするので要注意です。 

でも、ほら、こんなに食べていいものがいっぱい! ステーキも食べられて、ナッツやチーズをおつまみにハイボールなんてのもOK! これってほんとにダイエットですかね? 

食べてOK

牛・豚・鶏・羊など肉類全般
魚介類全般

大豆製品
バター・植物油 (特にオメガ3系脂肪酸を含むオイルをおすすめ。 ココナツオイル1日大さじ2杯を摂るのもおすすめ)
葉野菜、海藻、きのこ(毎日積極的にたっぷり!)
糖質の少ない果物
チーズ
ナッツ類
カカオ比率の高いビターチョコレート
焼酎・ウイスキー・ウォッカなどの蒸留酒
辛口ワイン(ワインは醸造酒ですが、少量ならOK)
糖質の少ない調味料(塩・こしょう・酢・マヨネーズ・スパイス&ハーブ類) 

 

食べたらNG

ご飯・パン・麺類・パスタなどの炭水化物
スナック菓子全般
糖質の多い根菜(にんじん・ごぼう・れんこん・かぼちゃなど)

イモ類
小麦粉を含む加工食品
牛乳・ヨーグルト(乳糖を含むため)
ドライフルーツ
市販の野菜ジュース・フルーツジュース・人工甘味料入りの飲料全般
ビール・日本酒・梅酒・紹興酒などの醸造酒、酎ハイやカクテルなどの甘いアルコール飲料 

 外食でメニューを選ぶなら?

肉や魚はステーキやソテー、グリルなど、調理も味付けもシンプルな ものを選べば間違いなし。調味料には糖質が使われている場合が多いので、ソースやタレが少なめ、または別添えのものをチョイスしましょう。 

サラダなどもドレッシングは別に添えてもらうようオーダーするといいですね。 

また、「いき〇り!ス〇ーキ」ならシンプルにステーキとサラダが手軽に食べられるのでおすすめ!「フレッシュ〇ス バーガー」では、なんと、すべてのバーガーが低糖質バンズに変更できるんです。ダイエット中でもハンバーガーが罪悪感なく食べられるなんてうれしいですよね。 

いつまで続けたらいい?

 このダイエットは短期集中の方が効果的。
きっぱり糖質カットを1週間続けて体重がどんどん減り始めたら、スタンダード糖質制限やプチ糖質制限に切り替えてOK。 

ケトン体質になるとリバウンドしにくいのもうれしい特徴なのです。  

どうですか?「ケトジェニックダイエット」。 

とにかく糖質制限にだけ気を付ければいいだけだから、な~んかできそうな気がしてきました!(※個人の感想です(^^)/) 

風俗キャスの皆さんも、キュッと引き締まった今どきの美・ボディなら、 お客様にもひっぱりだこ!高級風俗店のキャストの座も狙えるかも。 

自分を磨いてどんどんステップアップ! 「30バイト」ではそんな女性たちを熱~く応援。 高収入・優良店の求人情報を多数ご紹介しています。 ぜひ一度のぞいてみてください。 

稼げるお店探しなら30バイトで!

The following two tabs change content below.
アバター画像

sambo

スポーツに汗し、原稿書きに冷や汗する体育会系ライター。 健康のため!?いいえ、すべてはこの世のお酒をおいしく飲むため!!